10月 2016

CHERRY BROWN マリッジリング

ご相談を受けたのは7月。

結婚が決まりいろいろなブランドのマリッジリングを検討されてましたが、すこしずつ候補を絞って、CHERRY BROWNのマリッジリングが最終候補のひとつになったそう。

改めてカタログを見ていただき、サンプルを取り寄せ、恵比寿にあるCHERRY BROWNの実店舗にも足を運び決めたのがこちらのリングです。

CHERRY BROWN のtriple MIX。

お好きな色の金属を3つ選び、ひとつのリングに仕上げる、ブランドの数あるデザインの中でも人気のリングです。

お二人が選ばれた色はプラチナ、ピンクゴールド、シャンパンゴールド。

通常より1.5倍太めのオーダーで3色のグラデーションが際立っています。

CHERRY BROWNのリングは刻印もデザインの一部。側面に刻印をいれてお二人だけのリングが完成されます。

1文字1文字ていねいに手打ちで入れた刻印は、プラチナ部分に入籍日の数字を6文字。

ブラウンダイヤモンドのオーダーリング

初めてのご来店時、店頭にならんでいた仲地由美子さんのリングのデザインに一目惚れ!

ご覧になったのはグリーンゴールドのマット仕上げのリングにプラチナ枠で留めたホワイトダイヤモンドがのったリング。

同じデザインで、石はブラウン系でオーダーできますかとのことでオーダーを承りました。

 

まずは石選びから。

たくさんのブラウンダイヤモンドたち。

仲地由美子さんの選りすぐりの石コレクションの中からひとつ選ぶのも大変な作業。

お客様のお好みを伺いながら、石そのものの色や大きさを絞っていき、地金にのせた時の色の見え方やリングの太さや石とのバランスなどを見ます。

宝石鑑定士も驚く知識をお持ちの仲地さん。

打ち合わせ中も、ダイヤモンドの色の話、カットの違い、地金との相性、石の話が尽きません。。笑

 

いろいろと悩み抜いた末選ばれたラウンド型のブラウンダイヤモンド。

serge 秋冬新作入荷しました

季節毎に新作を発表しているserge(サージ)。

使う石や素材で季節を感じ、その季節の装いに合わせたくなるserge jewellry。

sergeの入荷で季節を感じます。

 

コロリとした大きなスモーキークォーツ。

透明感のある細かなカットが施された石を耳たぶのラインに、そして耳の後ろにすっとしたゴールドのラインが揺れる存在感のあるデザイン。

pierce   smoky quartz / gold plated silver  ?6,500 + tax

 

細やかなカットの中にモスグリーンの繊細なインクルージョンの入ったルチルクォーツ。

枯れ感のあるアンティークゴールドのパイライトと組み合わせ、雰囲気のある仕上りです。

cicafu ヘアゴム

cicafu metal works のヘアゴムが再入荷しました。

まるいプレートの先には小さなリングと貝殻のような丸いパーツ。


 

洋白には一粒リング。

 

真鍮にはツイストリング。

ゴムに通された小さなリングはまるでベビーリングのよう。

手首につけると金属同士がふれてチリンと音を奏でます。

そして貝殻のようなパーツはゴムが切れてしまっても、また付け替えができるようにと配慮されたもの。

先の細いヤットコなどで口を少し開きます。