1月 2017

新入荷ブランド 佐久本 弥生

 

「なんて美しいリングなんだろう」

初めて佐久本弥生さんのエタニティリングを見せていただいた時、

ドキドキと鼓動が早くなる感じがしました。

 

ダイヤモンドがぐるりと一周敷き詰められたリング。

側面に細かく施された彫りはまるでリースのよう。

「指にはめたい!着けてみたい!」という衝動に駆られます。

着けると小粒のダイヤモンドが光を受けてキラキラと輝きを放ちます。

 

このリングを持つ女性の体験談にも驚きました。

佐久本さんの作ったエタニティリングを着けて飛行機に乗った時のこと。

離陸後、機体が上昇し窓から太陽の光が差し込んできたその時、

彼女の座席の天井にキラキラと虹が現れたそう!

現れた虹の原因は彼女の身に着けていたエタニティリング。

きっとその方はふいに現れた虹に驚き、上質な品を持ったよろこびで、しあわせな気持ちになっただろうな。

新入荷ブランド liir(リール)

新しく取り扱わせていただくliir(リール)

福井県を拠点に制作されている森谷和輝さんのガラスの作品です。

 

ガラスと金属、異素材の組み合わせが小さいながらも味のある佇まいの「sei」

「sei」は森谷さんの奥様が昔、拾ってきた小さな実がかわいくてそれを挿せる一輪挿しがあればいいなと思って作ったのがきっかけだそう。

小さなものを慈しむお人柄、ご夫婦の仲睦まじい様子を想像してほっこり。

 

ガラスの溶け具合で角が立っているもの、水たまりのように平らなものなど様々。

短くコンパクトなものや、

本年もよろしくお願いいたします!

2017年 新しい年を迎えました!

3月のオープン、7月の「夏のsiki fair」、9月の「長月のそら」、11月の「+Earrings!」とめまぐるしくあっという間だった2016年。

たくさんの方の支えと新しい出会い、深まったつながりに感謝の一年でした。

大切に育み、店づくりに努めていきたいと思います。

 

年始めの一枚に選んだのは、仲地由美子のガーネットリング。

ガーネットは1月の誕生石で「実りの象徴」とされる石だそう。

 

 

2017年がみなさまにとって豊かな実りある年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。