5月 2017

ブライダルフェア

 

ランダムな面の削りだし、異なる金属の組み合わせ、細やかな手彫りの曲線美。
この夏、期間限定でsikiやCHERRY BROWN、佐久本弥生さんのブライダルリング約30種類をご用意いたします。

ブライダルリングのサンプルをもとに、肌に合わせた金属の色や、指のサイズに合わせたリングの幅、ダイヤモンドの追加等、ご希望やご予算に応じたカスタマイズのご相談も承ります。

会期中は、佐久本弥生さんによる結婚記念日などに向けたアニバーサリージュエリーのオーダーや、お手持ちのブライダルリングのリフォーム相談会も開催。

また、リングのステージとなる手をより美しく保つための”手のお手入れ会”も行います!クレイパックでワントーン明るい手に。ハンドマッサージ付です。

沖縄初上陸ブランドのペアリングとデザイナーによるジュエリーのご相談、そして手のお手入れ会。

お茶を飲みながらゆったりと。

どなた様もどうぞお気軽にお越しください。
 

髪かざり展 ありがとうございました!

髪かざり展 

15日間の会期中たくさんの方にご来店いただきましてどうもありがとうございました!

フーチバーの葉の髪留めや蕾モチーフのアクセサリーが好評だった「アトリエひと匙」

 

髪かざりの他、ピアスやアクセサリーも多数の作品を出品してくださった「sou」「Atelier saku」。

「sou」のアイデアと工夫いっぱいアイテム。

髪かざり展 ヘアゴムづくりのワークショップ ( 5月13日 )

母の日前日のワークショップ4回目。

この日梅雨入りした沖縄。

朝から大雨が降るなか、ご参加ありがとうございました!

 

こちらの母娘様はデザインも作業もほとんどお嬢様が担い、お母様が手伝おうとすると「自分でやる!」と。

頼もしい(笑)。

お子様には作業台が高いので椅子の上で。しっかり固定して叩きます。

お母様が優しく見守る中、完成!

タガネの模様をどの位置につけるか、デザイン画もしっかり紙に描いてたので思い通りの仕上りに。

 

着けたところも撮らせてくださいね、とカメラを向けるとリングにブレスレット、ネイルまで!

ネイルはおばあ様にしてもらったそう!

髪かざり展 ヘアゴムづくりのワークショップ ( 5月9日 )

平日開催のワークショップ。

この日はキャンセルもありなんとマンツーマンです!

 

ではまず板選びの様子を撮影しようとカメラを準備していたら、

もう叩いてました(笑)

「カンカンカンカン」とてもリズミカル。

隙間なく槌目をつけています。

姿勢も綺麗☆

あっという間に板を仕上げ、ゴムの色選びも即決!

両サイドの穴にゴムを通して、、

髪かざり展 ヘアゴムづくりのワークショップ ( 5月7日 )

ゴールデンウィーク最終日のこの日。

講師はAtelier sakuの池宮城さんと、3と2工房の玉城さんです。

朝一番の回でお母様と一緒に参加したみそらちゃんは、大人もビックリの金槌さばき(?)であっという間に仕上げちゃいました。

作ったヘアゴムを試着するためお母様に髪を結ってもらいます。

毎日みそらちゃんの髪を結ってあげているというお母様。

「こういうことができるのも今のうちだから、、、」と。

先日観たドラマのワンシーンを思い出しホロリ。かけがえのない時間です。

綺麗に結ってもらって記念撮影。

鏡の前でおすまし。早く丈夫な前歯が生えますように☆

髪かざり展 ヘアゴムづくりのワークショップ ( 5月3日 )

真鍮のヘアゴムづくり ワークショップ初回。

ご家族4人でお越しくださいました!

写真には写ってませんが横でお父様も見守ってます(笑)

好きな真鍮板を選んで、金槌で槌目をつけたら刻印を打ちます。まずは端材に試し打ち。一発勝負なので慎重に。そして仕上がったのがこちら!

 

お母様は満天の夜空のよう!星の刻印でいっぱいです☆

 

お嬢様は金槌表面に模様の施されている飾り鎚を全面に。赤いゴムが可愛い?