5月 2018

改めまして 親子のリング

「以前作っていただいた結婚指輪と同じものをオーダーすることはできますか?」

突然かかってきた男性からのお電話。

「え?! どうされたんですか?」

声の主は以前マリッジリングを作らせていただいたご夫婦のご主人でした。

奥様がリングを紛失してしまったとのこと。

 

「そうでしたか。オーダーの記録があるので大丈夫ですよ。」

とお返事すると、その後すぐにご主人が来店されました。

ご主人の行動の早さに、奥様の紛失されたショックの様子が想像されます。

 

「注文すると、いつごろ仕上りますか?」

「今からならホワイトデーには間に合いますよ。」

とお答えするとホッとしたような表情。

大きな体を曲げ深々と、

「よろしくお願いします!それと、このことは妻には内緒でお願いします!」

ご主人の行動と奥様を思いやる優しさに感動しました。

 

リングの作り手である佐久本弥生さんに伝えると

「やさしいー!素敵な旦那さん!!けど奥さんショックだろうなー。。」

siki fair 石の雫ネックレス セミオーダー

お好きな天然石とシルクコードの色を選んでいただいてご自分だけの石の雫ネックレスをつくるセミオーダー。

フェア期間限定の特別企画です。

 

 

フェアのためにご用意した天然石は、

ブルートパーズ、ローズクォーツ、レモンクォーツ、ガーネット、ロンドンブルートパーズ、グリーンクォーツ、ブルームーンストーン、グリーンアメジスト。

sikiのデザイナー鯉渕さんによる選りすぐりの粒ぞろいです☆

透明度やカットの美しい限定石を11種類ご用意しました。

 

限定石以外にも定番品のネックレスの中から石を選んで、お好きな色のシルクコードを組み合わせることも可能です。

siki fair デザイナー鯉渕みどりさん来店!

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(日)

siki のデザイナー 鯉渕みどりさんが来店されました!

お取り引きをさせていただいてから、弊店にいらっしゃるのは初めてのこと。

沖縄に来るのも20年ぶりだそうです。

歩くのが好きな鯉渕さん、ホテルからてくてくと歩いていらっしゃいました。

 

鯉渕さんは大学卒業後、造形教室をご自身で行っていました。

そのなかで障害を持つ子どもたちが自分で作ったブローチを着けて喜ぶ姿を見てジュエリーの道を進むことを決めたそう。

ブランド立ち上げから8年。

いろんな方に着けていただけるようデザイン、素材、着け心地を大切に作品を作り続けています。

 

在店日のこの日はオーダーリングのお渡しの日でもありました。

「仮面ライダー」

そうあだ名をつけて愛でているバゲットダイヤを横にセッティングしたエンゲージリング。

このリングに合うマリッジリングをあちこち探し歩いたそうです。

そんな中で出会ったsikiのランダムカットリング。

お仕事で単身離島に暮らすご主人と、本島から離島へ引っ越す準備を進める奥様。