5月の第2日曜日は母の日。今年は8日!早いです!!

母の日にもおすすめのフラワースタンド「花水幸(かすいこう)」が入荷しました。

大寺幸八郎商店のある富山県、立山の清流にはぐくまれた鮎や水の流れなどをモチーフに純錫でつくられています。

錫はとてもやわらか。花瓶や花の種類にあわせて自由に形を作ることができます。

錫の抗菌作用により水を浄化する効果があり、お花が長持ちするのでお花と一緒にプレゼントしても。

価格は¥540(税込)。薄くて軽いカードサイズなので、ちょっとしたお礼やお土産にもおすすめです。

 

ROUSSEAU ルソーのガラスケース

カルサイトの結晶の形・角度をそのままに再現したガラスケースが入荷します。

101.9° / 78.1° の平行四辺形からなるカルサイトの結晶構造のガラスケース。

自然界の統一的な創造原理に注目し、その心地よい規則性をガラス作品に落とし込んでいます。

置いておくだけでもインテリアのアクセントに。

アクセサリーやディスプレイケースとして、エアプランツやドライフラワーを入れてみたり、

小物をいれてプレゼントしても。

フレームの色はシルバーとブラックの2色。

5月中旬入荷予定。ご予約受付中です。

 

公式サイト
http://rousseau.jp

ROUSSEAU / ルソー

フランスの画家 アンリ・ルソーの描く緑の世界
あの幻想的な密林は 書籍や植物園でのスケッチをもとにした
彼の頭の中だけにある空想上の世界でした

自然の造形美を組み合せ ひとつの空間に

ガラスを切り出し
一点ずつ手作業で作り出した「ハコ」に
植物 鉱物 化石
自然が時間をかけてつくりだしたカタチを合わせました

立体のおもしろさ 自然の造形美を 暮らしのなかでお愉しみください
 

 

 

 

 

 

OPEN WEEK SPECIAL 、たくさんのご利用ありがとうございました!

クリーニングで輝きを戻したリングやネックレスを見てお喜びになるお客様の笑顔にこちらも嬉しくなりました。

お預かりしました修理のお品、オーダーいただきましたお品の仕上がりもしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

シルバーのチェーンと線の2連リング。

小指用にと2号サイズでおつくりしました。

 

シルバー2連リング ¥5,400(in tax)

 

7号サイズと並べて撮ってみたらちょうちょうみたい。

店頭商品のサイズ変更、素材変更のオーダーも承っております。

お気軽にご相談ください。

店にいると船の汽笛が時折聞こえますが、昨日は海の方からかけ声や鐘を鳴らす音が聞こえてきました。

那覇ハーリーの練習をしていたようです。もうすぐゴールデンウィークですね!

GWの営業のお知らせです。

 

4月29日(金)は臨時休業とさせていただきます。

火・水は通常は定休日ですが、

4月30日(土)〜5月9日(月)は休まず営業いたします。

 

今年はもずく狩りに行きたい気持ちをおさえ、店におります。

もずく狩りにご興味のある方はレユニールにてこっそり穴場をお教えします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

CALEND OKINAWA の EVENT ページに掲載していただきました。ありがとうございます!

 

OPEN WEEK SPECIAL ~ジュエリー無料メンテナンスサービス~ 

 

OPEN WEEK SPECIAL ~ 4/17(日)までです。

この機会にぜひご利用くださいね。

店頭商品以外のリクエストやブライダルリングのオーダー、プレゼントのご相談も承っております。

お気軽にご相談ください。 

 

 

今日は商品の着用画像の撮影をしました。

協力してくれたSさん、どうもありがとうございます!

少しずつですが、アップしていきます。

OPEN WEEK SPECIAL

3.30(水)ー4.17(日)

 

大切なジュエリーを永く愛用していただきたく、アフターケアやメンテナンスを行っております。

OPEN WEEK SPECIAL  として、期間中お手持ちのジュエリーのクリーニングやパーツの交換・修理を無料で承ります(材料費別途)。

お気軽にご相談ください。

 

※修理はお一人様1つまで

※ジュエリーによりましてはお受けできないものもございますのでご了承お願い致します。