年明けにご入籍を控えたお二人へ。

 

リングの表面を鏡のようにツヤを出した鏡面仕上げとサラッとしたマット仕上げ。

仕上げの違いをご参考にしていただく店頭のサンプルリングをご覧になって、

「どちらの雰囲気も楽しみたい」

ひとつのリングの半円をツヤ、半円をマット仕上げに。

ご主人はプラチナで幅を太めに。奥様はK18ピンクゴールドで細めに。

リングの厚みはお二人同じ1.2mmにそろえて。

いただいたオーダーリングが完成しました。

 

お渡しの時、ちょうど東の窓から明るい光が差し込んでたので、窓辺のテーブルで記念撮影会。

作り手の佐久本さんとカメラのアングルを相談しながら奥様が夢中で撮ってる様子がかわいくてパシャリ(笑)

ブレてしまいましたが(汗)

 

金属を溶かし、叩き、延ばし、鍛造で作られたリング。

金属の密度が高く、見た目は細くてもしっかりとした質感があります。

表面がフラットなのでどの面を下にしても二本のリングはすっと自立します。

歪み無く端正に仕上げられた証拠。

リングは入籍の日まで着けずに飾っておくそう。リングとともに年越し、そしてご入籍。

「どうぞ良いお年を!」

お二人をお見送りして、

「年内にお渡しできて良かったー。」

と佐久本さんと一安心。

 

2017年12月30日

こちらのリングのお渡しで幸せな仕事納めとなりました。

「クリスマスに間に合うといいな。」

オーダー時のご希望どおり、間に合いました!

 

ゆるやかなライン描くリングをミル打ちで美しく縁どって。

 

奥様のリングにはダイヤモンドをひとつ。

 

お渡しの際、記念に手元を撮影させていただいていると、大きく開いたご主人の指の位置をそっと揃える奥様。

「PARI PASSU(共に)」

リングに刻んだ言葉が目の前のお二人の姿に重なります。

末永くお幸せに。

どうぞ素敵なクリスマスを☆

serge winter & spring items in réunir

2017.11.14-12.25

.

serge (サージ)のこの冬のアイテムと来春の新作サンプルが届きました!

総数約100点!

 

期間中、春物の全サンプルを実際にご覧いただきご予約も承ってます。

冬の品はお持ち帰りいただけますが、サンプルもご用意してますので完売品のご注文も可能です。

ぜひこの機会に!

 

今週末開催される「オキナワマルクト2017 南の島の蚤の市 vol.3」

弊店での取扱作家のatelier saku、sou、3と2工房とともに同じテントにて出展します。

国際通り沿いと川沿いをイベントスペースとしてアンティーク雑貨や家具、器にお花、布・革小物など人気のショップや作家さんが多数出展されます!

ライブやパフォーマンスなどもあり夜はイルミネーションがクリスマスムードを高めてくれます☆

飲食ブースも魅力的なお店が豪華に勢揃い!昨年はみんな交代で並んで美味しいものもいただきました(笑)

弊店からはガラスやブロンズの小さな置物とセレクトのアクセサリーをご用意します。

店舗は通常通り営業します。

ぜひ遊びにいらしてください。