ROUSSEAUのガラスケースが入荷しました!

カルサイトの結晶の形・角度101.9° / 78.1° をそのまま再現したガラスケース。

角度を計算してカットしたガラスを、ひとつひとつハンダで接合したガラスケース。

線が美しくそのままお部屋に置いておくだけでも絵になります。

作家の中山茜さんご本人もキュートでとても素敵な方。

来週には書籍が出版され、来月はテレビ出演とのこと!

5月25日(水) NHK出版「私の部屋の小惑星 アクアリウムとテラリウム」

6月7日(火)21:30〜毎週火曜日NHK Eテレ「趣味どきっ」(全8回)

ぜひご覧になってみてください。

 

公式サイト
http://rousseau.jp

 

ROUSSEAU / ルソー

フランスの画家 アンリ・ルソーの描く緑の世界
あの幻想的な密林は 書籍や植物園でのスケッチをもとにした
彼の頭の中だけにある空想上の世界でした

自然の造形美を組み合せ ひとつの空間に

ガラスを切り出し
一点ずつ手作業で作り出した「ハコ」に
植物 鉱物 化石
自然が時間をかけてつくりだしたカタチを合わせました

立体のおもしろさ 自然の造形美を 暮らしのなかでお愉しみください

 

 

パールのお好きなお客様。なんとパールのピアスを着けたくて最近ピアスホールを開けたとのこと!

同じくパールが大好きなジュエリーデザイナー仲地由美子のアメリカンフックのパールピアスをキャッチタイプに変更してオーダーをいただき、本日はお渡しの日。

5mm、6mm、7mmの3サイズのパールをご用意して、デザイナーとともにバランスを見て決めたのは6mmサイズのパール。

そのままの美しさが魅力のパール。特に日本のアコヤパールは世界でも品質が高く色・テリが美しいと言われています。

お選びいただいた6mmは華やかなシーンでも普段使いでも身につけやすいサイズ。

ショートヘアの耳元にとてもお似合いでした。オーダーいただきありがとうございました。